床の上のコップ

3日2つ記事を載せるのが目標

クリアしたから

日曜日の憂鬱な時間に

午前中遅めに起きて、珈琲店でちょっと一服してから

服を眺めて、思ってたのと違ったので買わずに帰宅。

その後家で、ポケモンをクリアして、まあ特にやることもないので売却にこれから向かいます。

売ったポケモン分のお金は通帳に振り込んで、償却したことにしたいと思います。

f:id:xomochix:20191130204808j:plain

 

内容

最近のシリーズで多いのが

昔で言うロケット団的なのが○○団になったりしてるわけだけど

割と最近のは、内容がエグい気がする。

ヒーラー的な雰囲気を醸してたキャラクターが表情を変えてくる感じが

これは、対象年齢いくつ?って思わせるそんな感じがします。

薄らぼんやりとした感じでポケモンを通してやってきましたが

そこが唯一気になりました。

そんなわけでさようなら

f:id:xomochix:20191201171444j:plain

また数年後同じような内容で出てくると思いますが。

最近パターン擦りすぎてる感じする

そろそろ、往年のベタな感じで出してほしいよね。

まあ、それがピカブイだったとは思いますけど

あれは、戦闘しないっていうまさかの要素を盛り込んできましたから

あれはあれで、面白かったけど、連鎖とかさせて色違い出したりとかするのは

ちょっとやり込みすぎたんで、80時間くらいやってしまいました。

今回のソード版は、最後のレポートまでで大体15時間程度でした。

もっとコツコツレベル上げとかしていこうと思いましたが

あんま、オーバーキル的な感じでゲームを進めるのもあまり楽しめないので

でも最後は、なんかパッケージになかったキャラでほぼ無双でしたけど

そんなわけで、ポケモンはこれから売却になります。

次は、龍が如くを末までの間のゲームを一つ選んでやっていこうと思います。