床の上のコップ

3日2つ記事を載せるのが目標

好きな映画

好きな映画が一つ増えた話

27に今年なるけど

え、20代?っていう映画しか好きになれないのはまあ仕方のないことなのでしょう。

一つは、ジャンレノとナタリー・ポートマンが出てた映画LEON
94年の映画で、ニューヨークで暮らしている殺し屋の話
明くる日隣に住むマチルダの家に、麻薬密売組織の商品を横領していたことがバレて
チルダの家に住む家族が殺されてしまって、運良くマチルダはレオンに助け出される
そこから、マチルダの復讐が始まっていくっていう話で
これは結構良いな〜ってことで、ねれないときになんかに眺めていることが多い

さっき何気なしに見た同じ年の映画がぐうよくて。

同じ94年に公開されていたトム・ハンクスが出ていた映画、フォレスト・ガンプがめちゃ良かった。
主人公、フォレスト・ガンプの半生が描かれたヒューマンドラマで
知能指数が低い彼が、周りの人々に協力を得ながらいろいろなことを成功させていく内容で
これもかなり見てて面白くて、途中コミカルなところもあってよかったと思います。

2つの映画で共通していそうな部分

ふたりとも、不器用というか、でも秀でたところであったり
周りの協力があったりして、成功していく様っていうのは
現実にはなかなか難しいところもあると思うけど、映画を見る分には
内容はスッキリしていて、わかりやすい
でも、中身がしっかりしているというか
そんな感じに取れましたが、どうですかねー