床の上のコップ

3日2つ記事を載せるのが目標

水曜日

真ん中だるだる水曜日

水曜日終わったなぁぽっとおもわけです。

今日は仕事を定時に終わって、ちょっとだけスロット行ったけど

だめだったんで、すぐに帰りましたけど。

帰るときにラーメンを食べてかえろーと思って頼んで食べて会計のときに

財布に1000円しかなくて、手持ちより多く請求されてしまって

「うわぁ、、、ちょっとローソン行ってきていいですか?」ってことで

ATMまでダッシュしてきた、ちょっと恥ずかしかったけど

もうなんか軽く終わってるよなあ

給料が安いっていうのを抜きにして、なんか所得が低いっていうのが

最近しみじみ思うやなあ、年収500万とか夢物語だろ

年数重ねれば、そりゃボーナスだって給与だって上がるけど

同じ場所に年数重ねる意味もあまりないというか

時代錯誤なのかなあ、点々としたいわけでもなく

楽しく働けて、程よく収入があるのが一番なんですよ。

自分の理想は

400万くらいの車を5年ボーナス払い込で普通に払えて

春と夏くらいに旅行に行けて

普段は家でネット眺めながら映画見たり

月に1回くらい映画見たりしに行って

週に1回くらい外食があったりして

なかなかそれって、前は何も考えずにできてたけど

転職してからは、結構厳しかったりする

日頃のコンビニでの買い物が地味に効いてるんだよなあ

時間とお金が比例しないというか、時間を浪費してお金を得ているわけだから

そりゃそうだよなあ、こんな記事を例えば大勢の人に読んでもらうためにも

労して、書くことで得るものもあるのかなあとか

思っちゃいますよねえ、あまり気合を入れて書いていないので

正直数字としてはそんな芳しくないので

来週くらいには、気合を入れてなにか記事を書きたいなと思います。

読まれる記事の書き方とかあまり、理解していないから

そこら辺を少し、深堀りしていきたいですよね。

そういうのを、調べた記事を書いたりするのも面白いかもしれないですし

どんな情報をどんな人が知りたいかなんかわかりませんから

それまでは、そういうのを織り交ぜつつ、つらつらと書いていきたいですねえ。