床の上のコップ

3日2つ記事を載せるのが目標

1杯目はビール

お題「好きなビール」

ビールは普段飲みません。

お酒は好きなんですが、ビールっていうのは麦の感じが苦手っていう方

私もその一派です。

「1杯目はビールだろ?」って人とは話が

まったくもって盛り上がらなさそうな気がします。

それくらいビールが苦手なのですが、それくらい苦手って人でも飲みやすいビール

あるんじゃないかなと思いまして、今日のお題スロットで出てきたので書きたいと思います。

バドガールでおなじみのバドワイザー

f:id:xomochix:20191211195341p:plain

 

アメリカのバドワイザーっていうビールメーカーのビールが

宣伝のためにスーツを作って、ビールの販売促進を始めたところからバドガール

って呼ばれているみたいです。

採用にも、露出が多い服装だったりすることから

喫煙、ピアス、イレズミの入った人は採用されてなかったり

犯罪歴なんかもあると、採用されなかったみたいで、審査は厳しいみたいです。

これになりたいわけではなく、このビールメーカーのビールが、飲みやすいわけです。

日本に限ったことではないのかもですが、飲み会なんかで出てくるビールは

日本メーカーのものが多いと思うので、正直美味しいと感じたことがないので

理由は麦感と後味だと思うんです。

それがビールの醍醐味だと思うのですが、僕は日頃レモンサワーかなので

麦感やら、後味がまったくもって無理なので

でもバドワイザーのビールは、口当たりは麦感が抑えられており、後味もスッキリ感が

かなりあるので、苦手な人でも気軽にビールを楽しめると思います。

コンビニなんかでも販売されているので、手軽に入手もできますし

これはかなりおすすめ。

黒ビールはギネス

北欧、アイルランド醸造所でこれも飲みやすい

バドワイザーに比べると少し癖はあるかもしれませんが

まだ、口当たりは麦感が少ないので飲みやすいと思います。

後味の苦味は少なめだと思います。

なので、こちらも飲む機会があれば飲んでみてほしいです。

でも、黒ビール=ギネスって言うことはありません

なかなか、居酒屋さんとかで見かけることはないので

お酒屋さんとか、極稀に居酒屋に置いてあるイメージですね。

コンビニとかにも置いてないので、見かけたらかなりレアですねえ。

今日はそんなかんじ。