床の上のコップ

3日2つ記事を載せるのが目標

最近見た映画

お題「最近見た映画」

 

見に行けていない。

一番最後に見た映画は、キアヌ・リーブスジョン・ウィック:パラベラム

だった。

そんなめちゃくちゃ面白い!ってわけでもなかったけど

趣味が合わんのよなあ。

なので、最近見た映画!ッテよりかは

近々やる映画で見たい映画を幾つか上げておきたいと思います。

13日公開の映画

カツベン!は面白そう

活弁士っていう、無音映画を流している傍らで映画の内容を解説する専任の人らしい

ナレーターと同じになるそうなんですが

個人的イメージは映画の途中でも喋ってそうなので、今日で言うところのナレーターでもないような気がします。

実際の活弁士を見たことはないので、正直わかりませんが

関西では映画解説者なんて言うそうですから

やはり触りだけ説明していたのでしょうかね?曖昧デース。

年内見たい映画は無いので来年1月の映画から

4日公開の映画

フォードVSフェラーリ

フォードとフェラーリは自動車メーカーでル・マン24のレースをきっかけに

フォードが奮闘する話なのかな?

割とノンフィクション系の映画が好きだったりするので

こういう実際にあった話なんかは、映画化されると結構見に行きますよね

中身は、フォードがフェラーリを買収しようとして失敗したから復讐するっていう

それってどうなの?って映画の内容は実際のレースの結果を見れば多分分かるんですけど

それでは味気がないので、映画で楽しみたいなと思っています。

直接は関係のない話。

映画も色々楽しみ方はあると思います

映画館で見るのも一つだし、ビデオを借りてきたりネットで配信されていたりするから

家で気軽に見たりするんですが

映画館で見るに於いては、基本的に僕はレイトショーで見に行くことが多いです。

僕がみたいなと思った映画は、基本レイトショーになっていることが多いです。

値段も普通の1800円から1400円になるから良いんだけど

どういう基準でその作品を選んでいるのか疑問に思います。